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                   本来、世の中には会社案内や商品案内、入社案内など、企業が制作した数多くの営業ツールがあります。その目的は究極的には、自分たちの会社や商品に少しでも興味をもってもらい、サービスや商品を購入してもらうこと、あるいは入社してもらうことにあります。 
                   しかし実際にはその目的を果たしていないものも多く見受けられます。たとえば次のような会社案内やパンフレットをよく目にしないでしょうか。 
                   コピーに「お客様第一主義」「信頼」「上質の」「地球にやさしい」といった言葉がちりばめられ、ビジュアルには「オフィス街で外国人ビジネスマンが闊歩している写真」「地球の写真」などが使われている──。 
                   こうしたツールは見栄えは決して悪くありませんが、人の心を動かせるかというと難しいかもしれません。なぜなら、ありきたりすぎて、真似事であるとすぐにわかってしまうからです。本来の姿ではなく“つくられた姿”であるとすぐにわかってしまうのです。 
 では、どうしたら効果的な営業ツールができるのでしょうか。 
                   物語社は主に次の3つを柱にして制作をしていきます。 
                   
                    
 
                   営業マンが営業する場合、最初の大きな壁となるのが「信頼感の獲得」です。大手一流企業であればこの第一関門にさほどの苦労はありませんが、多くの企業にとって、まずこの壁を乗り越えることがとても大切となります。そこで当社はまず、信頼感を得られることを主眼に置いて企画していきます。 
                   
                    
                   
                   「この会社は大丈夫そうだ」という信頼感を得たられても、「ぜひおたくと取引をしてみたい」「入社してみたい」というより強い感情をもってもらうために、「親近感」の演出も視野に入れていきます。 
                   
                    
                   
                   「信頼感」「親近感」に共通するものとして、「その会社らしさ」が表現されているかどうかは、非常に多いなウエイトを占めているように思います。真似事ではなく、その会社ならではのよさを感じてもらうことで、信頼感、親近感が出てくるはずです。「その会社らしさ」を物語社は求めていきます。 
                   
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                  わかりやすさ+「おもしろさ」「感動」で会社を元気にすることを目ざす制作会社です。 
                  会社案内、パンフレットなど販促ツール制作、パブリシティ、CI構築の物語社。 
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